auの2015年 春モデルを紹介 - 人気機種の新型や、二つ折りのスマホや子どもシニア向けスマホ。充実の新製品[特長と、わかりやすい動画つき]

こんにちは

 大寒も近づき、寒さが厳しい季節ですが
乗り切ればもう暖かくなり、春の足音が聞こえてきます、

 auの2015年。 スマートフォンと携帯の、春モデル発表が行われました。

 最高クラスの機種は無いものの、
auの定番機種が、新しいサイズの製品が多くました。

 今日は、auの新型スマートフォンと携帯の特長とオススメ部分を 公式動画を交えながら、あなたにお届けします

■ auスマートフォン 2014年 春ラインアップについて 
auの発表

Messages.png

 発表は、1月19日 月曜日に行われました
スマートフォンは6機種、二つ折り型携帯2機種、ルーターが1機種です。

 今回は、スマホ、携帯ともに、全て日本メーカ製となりました。ヽ(^0^)ノ

派手さは無いのですが、色んな形状、お手頃サイズの機種が増えて
普段使いに便利になっています。

◆ 流行について。

 登場した新機種の全体を眺めて、流行を紹介しますね。
 目立つ部分は、ふたつ。

1 使いやすい機種

 手頃な大きさのスマホや、二つ折り携帯が出ました。
シニア向け携帯、子ども向け携帯。おしゃれなインフォバー。お手頃サイズのセリエ。
用途に合わせて選びやすくなってます。 

2 高速化

Voice Dialer.png

 通信を高速化。2倍の速度を実現する技術に対応しました。
他には、ほとんどの機種がVOLTE(Voice over LTE)に対応。通話の品質をあげて、データ交換もし易くなってます




■ 今回の注目 



 今回面白い機種は、アクオスK。
二つ折り携帯の外観ですが、機能は、スマートフォン。アンドロイドを搭載しています。
目の付け所がシャープです。


■ 新型特長 


 新機種のスマートフォンシリーズの紹介をします
個性、独自色を見てみましょう。


○ データ
機種名()、メーカー
発売日
特長

■■ 日本製 スマートフォン 




■ AQUOS PHONE SERIE mini SHV31(シャープ株式会社)

1月下旬

 


 女性に人気の高い、シャープ製。持ちやすい大きさのスマートフォンで人気のシリースがセリエミニです。。

 セリエミニは、片手で持ったり、女性でも扱いやすい iPhoneクラスの4.5型サイズ。
 画面が広がる「EDGEST」対応。綺麗なフルHD「IGZO」を採用。小型ですが、機能は充実しています。
au初のエモパー採用。スマホが感情を持ったように話しかけてきます(^^*)
 カメラ機能も充実しました。画素数アップ、
インカメラの広角撮影、セルフタイマー。動画は4K2Kサイズの撮影に対応。

■ 京セラ製

■ INFOBAR A03 (京セラ) 
2014年1月25日



 auのおしゃれ携帯として根強いファンがいるインフォバー。
今回は、製造がHTCから、京セラに変わりました。

 画面下にトリコロールカラーが復活。性能は、防水、防。2.3Ghxクアッドコア、地デジ対応など、
十分な機能と性能を持ちました。

 ■ BASIO - KYV32 (京セラ) 

2015年2月中旬発売予定



 au初のシニア向けスマートフォン。

  5型のフルHD画面採用
画面下には、3つのボタンが付いて操作しやすくなってます。

 画面表示は、大きなアイコンや、コントラストをあげて見やすく。文字を大きくする機能が用意されています。通話をしやすくする、音量や速度調整機能。相手の声を聴きやすくする「スマートソニックレシーバー」を搭載。
 性能は、防水、防塵。2.3Ghxクアッドコア、地デジ対応など、
使い勝手を上げる部分では、卓上充電器、無接点充電対応。

シニア向けとは言っても、数年前のハイエンド機種並みの性能です。(^o^)


■ miraie(ミライエ) - KYV32 (京セラ) 

2014年1月30日発売



 auのこども向けスマートフォン。
こどもに安心して使える機能が詰まっています。
 
 外観の特長は、頑丈さ。米国の軍事規格をクリアして
お子さまが乱暴に扱っても、耐え壊れにくくなってますます。

 デザインは、4.5型のQHD(540x960)画面採用。ピンクやブルーなど、可愛い色があります。

 そして、大事な お子さまを守る機能も充実。
電話帳制限で、しらないひとからの通話やメールをブロック。
利用時間制限機能。歩きスマホ注意機能。

 防犯ブザーを備えて、
非常時には、ブザー、GPS情報、写真を保護者へ送信。

グーグルプレイは非対応にしてますが、auの子ども向けアプリのプランが用意されます。

 子ども向けにかなり進化、特化しているスマホです、(^^)v


■ 二つ折り携帯


徐々に復活してきた、二つ折り携帯。

「まだだ、未だ終わらんよ!」頑張るフィーチャーフォンです。

■ AQUOS K SH31(シャープ株式会社)
2月下旬発売予定


 二つ折り携帯ですが、スマートフォンの機能を持っています。

 従来のテンキーが付いていて、メールを早打ちしたり、画面を見ずに打ちやすくなってます。
1.2Ghzクアッドコアの高速CPU。3.4型のQHD(540x960)の画面。4GLTE、テザリング対応。

 ガラケーの外観ですが、中身は進化した次世代の電話です。


■ GRANTINA2 (京セラ) 

2月下旬発売予定

 やや小型サイズの二つ折り携帯。 
画面は3型。WQVGA(240X400)

防水、防塵、耐衝撃があり、だれでも、色んな用途に使いやすくなってます。


■ WiFiルーター

・Speed Wi-Fi NEXT W01 ファーウェイ製

Wimax2の回線を二つ束ねるキャリアアグリゲーションに対応。

回線速度を上げました。

2.4型タッチ対応画面搭載。



■■ ■■ ■■ 

Messages.png

 今回登場した機種は、
用途がはっきりした機種が多くなってきて
選びやすくなりました。

 機能も私たちが日常で使うのに便利な機能が増えて来て
スマートフォンも熟成してきた感じを受けます。

 充実した春の新製品でした。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック